さにきの工作室

鉄道模型加工・製作の様子を投稿しています。仕掛品の完全消化を目標に、毎日ダラダラと工作しています。

JNMAに出展します!!!

どうも、さにきです。

 

2019/7/1追記

設計の最終調整に時間がかかってしまい、415-1901とE531トイレタンク各種の当日頒布が出来なくなるかもしれません(本当にゴメンなさい)。

もし間に合わなかった場合は…

415-1901→当日ブースに来ていただいた方のみ後日郵送(先着16名)

E531トイレタンク各種→ヤフオクかメルカリに出品(送料込み)

となります。

415-1901は後日DMMクリエイターズマーケットに出品しますが、JNMA限定価格より高くなります。

他の頒布物は用意出来ますのでご安心?ください。

======================

 

普段はDMMで3Dパーツを細々と販売していますが、遂に「さにきワークス」でJNMAに出展させて頂くことになりました!!(青梅電車区と合同)

 

昨年末のさいたま鉄道模型フェスタで委託頒布した415-1901車体キットとAU720試作クーラーを再生産します。

 

415-1901の方は改良再生産となります。

  • 一部ディテールの見直し
  • スカートパーツ、ライトプリズムの追加
  • ヘッドライトケースなどの別パーツ化

改良前より組み立てやすくなると思います!!

さいたま鉄道模型フェスタの時はイベント自体初参加だったので、不良在庫を抱えないようにとビビって4セットしか出力しませんでした。(開場から数分で完売してしまいましたorz)

今回は15~20セットは用意できると思います。

↓↓↓設計中の415-1901↓↓↓


f:id:snk415:20190612100316j:image

 

また、他にも新製品をいくつか開発しています。

①モニタリング装置 セット


f:id:snk415:20190612131617j:image


f:id:snk415:20190612131646j:image

ライトを仕込めば光ります!

 

E531トイレタンク

f:id:snk415:20190612132106j:image

0番台クハ、サロ用と3000番台クハ用(ヒーター付き)の3種類を用意します。

※画像は試作品です

 

221系未更新強化スカート


f:id:snk415:20190612132327j:image

KATO221系未更新車用の強化スカートです。

※TN化が必要です。

 

④209系用ホーム検知器


f:id:snk415:20190612132443j:image

形は少し違いますがE231系にも使えます。

 

E531スカート


f:id:snk415:20190612132734j:image

製品のスカートは開口部が大きくブサイクなので、より実車の形状に近いものを作りました。(左)

開口部を小さくしましたが、元のカプラーと干渉しませんでした。TN化にも対応しています。

 

 

試作品が届いたらまたお知らせします😁

ではまた~